運動会でカチ子の体操服と靴がボロボロなことに気づく・・・

※本ページはプロモーションが含まれています。

カチ子、運動会の振替休日で
本日、小学校がお休みです。

 

朝からコツコツ、
中学受験の勉強をしております。

 

夏休み以降からは
志望校の過去問を
解かせてみようと思っています。

 

本当は立ち位置を確認するために、

日能研や四谷大塚などの
塾主催の模試を

受けたいのですが、

1回受けるだけで
交通費なども入れると

5000円以上
かかってしまいそうなので

 

節約のために、
模試は受けないことにしました。

 

志望校の過去問をベースにして

カチ子の合否を
判断していこうと思っています。

難関中学を
うけるわけではないので・・・。

 

そしてカチ子の
運動会で気づいたことがあります。

 

カチ子の体操服・・・。

他の子と比べると、

薄汚れ感・黒ずみ感
半端なかったです・・・(>_<)

 

他の女の子達の体操服は、
新しいの買ったの??

 

と思えるぐらい真っ白で・・・。

 

ネットで調べてみると、

漂白剤を使うときれいになるらしいので、
やってあげなくては!

(もっと早く気づいてやればよかった・・・)

 

あと、靴です・・・。

実は、カチ子の靴、
穴が開いています・・・。

 

よくよく見なければ
わからない程度の穴なので、

カチ子には、
頑張って履いてもらっていたのですが、

 

運動会の靴。

小6ともなると、
女の子のほとんどは、

ジュニア用のマジックテープ付のスニーカー
(駿足やスーパースター系)ではなくて、

 

ナイキやニューバランスなどの、

大人が履くような
ブランドメーカーの

ちゃんとしたスニーカーを履いてるんです!!

 

紐靴をいちいち結ぶのは
小学生には面倒くさいだろうにね・・・。

 

小6ともなると、
オシャレとカッコよさが
優先なんですね・・・。

 

カチ子の靴が
あまりにかわいそうだったので、

 

本日、カチ子と

ABCマートに行きまして、
大人用のNマークの靴を買ってあげました。

 

 

試着したら靴のサイズ24.0でした。

カチ子、足デカ!

 

セール品で、

 

カチ子が気にいった靴があったので、

思っていたよりお安くすみました。

 

カチ子、よほど嬉しかったのか、
お店から靴を
履いたまま帰りました^^。

 

こんなに喜んでくれると、
本当に嬉しい・・・。

 

模試代で節約した5000円を、
カチ子の靴代にまわしました。

 

 

【1週間1万円生活】
・2016/516(月)0円
・2016/5/17(火)0円
・2016/5/18(水)0円
・2016/5/19(木)文具914円/スーパー2008円/日用品1489円
・2016/5/20(金)スーパー5991円
・2016/5/21(土)0円
・2016/5/22(日)靴4609円

 

合計 15011円(予算オーバー 5011円)

 

カチ子の靴代にお金かかりました・・・。

あと運動会のお弁当代などにも。
今週こそ頑張ります!

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。