組み体操 終了~!

※本ページはプロモーションが含まれています。

昨日、カチ子の通う小学校の
運動会がありまして、

無事終了しました!!!

 

カチ子の通う小学校は
「組み体操」は大技のみ禁止。

 

 

それでもカチ子、

 

練習で肩を痛めて病院に行ったりと
受験を控え、
ハラハラドキドキ。

 

頼むから、
鉛筆を持つ右手は守って!

 

 

と願っておりましたが
無事終了しました。

 

よかった~。

 

組み体操、怖いですね・・・。

 

大技はないとはいえ、

同じぐらいの身長の子を
肩車したり、

 

肩車した状態で、
上の子が大きく体を反らせる演技をしたり・・・。

 

 

先生が、体を反らせている時、

体に触れない程度に
個々のペアを
ガードしていましたが、

見ている方は恐怖感いっぱい。

子供たちも
練習不足か
グラグラしてるし・・・。

 

 

上になった子も
下になった子もバランスを崩したら、

大変なことになっちゃうよ(>_<)

 

本当にみな無事でよかった・・・。

 

組み体操。

本当に何のためにやってるんだか
意味不明。

 

「学年で一体感が生まれる」
とか大人は言うけど、

 

そんな一体感は
今どきの子供たちは、
ちっとも感じていないですから・・・。

 

 

先生は先生で、

こんな早い時期の運動会。

テンばっちゃって、
生徒に暴言を吐きまくっていたようですし・・・。

 

(親からクレーム来たらしく、
その先生は生徒達に次の日に謝罪していたそうです。)

 

 

組み体操って
誰のために何のために
やってるんだろうね・・・。

 

情けないことです

 

 

そうそう、
カチ子は今年は大活躍しました!

 

 

運動会では司会を任され、

しっかりやりきりました。

 

 

組体操はアレですが、
いい経験をさせてもらいました。

 

運動会も無事に終わり、

あとは大きなイベントは
宿泊合宿ぐらいです。

 

中学受験の勉強、

明日から気合いいれて頑張らせます。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。