奨学金全額を、大学卒業時に返済した私の友達

スポンサーリンク

ふわふわさんの大学時代の女友達。

彼女も4大・自宅外で同じぐらいの奨学金をもらっていたのですが、
彼女のすごいところは、

奨学金全額を、大学時にアルバイトしたお金をためて、
卒業時に親に全額渡したのです。

アルバイトは特別なものではなく、
ファーストフード店でのアルバイト。

アルバイト三昧だったわけではなく、
学業もきっちりこなし、

さらに、バイトでためたお金で、
在学中に選考にパスして船で行く世界一周の研修旅行へも行っています。

卒業後は、文学部なのに信用金庫に就職。

世界一周の研修旅行で出会った
社会人の男性と結婚。

現在、働く二児の母です。

学生時はそんなにすごい人だとは思っていませんでしたが、

カチ子の奨学金のこと、
自分がもらっていた奨学金のことを考えるようになり、

彼女のすばらしさを今になってひしひしと感じます。

あの時代のふわふわさんは、
奨学金を卒業時にかえそうなんて、
これっぽっちも思っていなかったので、

奨学金もバイト代も
すべて自分の楽しみのために使っていたような気がします。

そんなだから、今の私がこうなんですよね・・・(TT)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。