楽天カードの「カード利用お知らせメールサービス」気に入った!

スポンサーリンク

先日、
固定資産税を節約するために、
楽天カードのブランド変更(VISA→JCB)をしたのですが、

その後、「カード利用お知らせメール」が届くようになって、
これがとっても便利で気に入りました!

VISAでも設定できたようなのですが、
知りませんでした・・・。

このサービス、
設定すると、カード利用時に「速報」と「確定のお知らせ」が届くのです♪

クレジット払いの固定費も、
速報と確定がくるので、

自分が何にいついくら使ったのかが一目瞭然。

このメールをチェックしていれば、
以前、痛い目にあった「USEN×HMV」の勝手な引き落としも、
すぐに気付くことができます!!

もしかしたら、他のクレジットカード会社にも
同じようなサービスがあるかもしれないので、
これから調べてみようと思います。

調べてみましたら、この楽天さんのサービス、
【業界初!特許出願中】らしいです・・・。
こんなサービスにも「特許」があるんですね・・・笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。