固定資産税 2期 nanacoカードで支払い完了!!

スポンサーリンク

固定資産税を節約するため、
楽天カード(JCB)に楽天カード(VISA)からブランド変更したものの、
楽天カード(JCB)とnanacoカードの紐付に
振込期限が間に合わず、
前回の固定資産税 1期の支払いは断念(-_-;)

そして、本日、7月末支払期限の
固定資産税 2期を無事セブンイレブンで払うことができました。

まず、nanacoカードのHPから、
nanacoカードに楽天カード(JCB)より2万円をチャージ!

チャージしたnanacoカードと固定資産税の振込用紙(コンビニ払い)を持ってセブンイレブンへ。

そして、nanacoカードでの振り込みを店員さんにお願いしたら
なんと残高0円でエラー!!
( ̄◇ ̄;)

 

そうだ、確か最初に残高照会をしてもらわなければならなかったんだ!!
と思いだし、店員さんに残高照会してもらったところ、
無事に振り込めました!

残高照会してもらうことで、
センター預かりになっている2万円がnanacoカードに反映されるみたいですね・・・。

初めてのことで、少々焦りましたが、
簡単な流れなので、次回の3期は大丈夫そうです。

振込票をみると、
次回の3期は、なんと12月末・・・。

振込期限、覚えていられるか不安だなぁ・・・。

しっかし、
1期が6月で、2期が7月なんで3期が12月なんんだ・・・。
最後の4期分は2月・・・。

まとまったお金を出すのはきついのだから、
もっと均等配分してほしい・・・。

と思ったのだけど、
7月と2月のボーナスを狙ってるのかも??と思ったり。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。