固定資産税 2期 nanacoカードで支払い完了!!

※本ページはプロモーションが含まれています。

固定資産税を
節約するため、

楽天カード(JCB)に
楽天カード(VISA)からブランド変更したものの、

楽天カード(JCB)とnanacoカードの紐付に
振込期限が間に合わず、

前回の固定資産税 1期の支払いは断念(-_-;)

 

※現在、この裏技はできなくなっています。

 

そして、本日、7月末支払期限の

固定資産税 2期を
無事セブンイレブンで払うことができました。

 

まず、

nanacoカードのHPから、
nanacoカードに楽天カード(JCB)
より2万円をチャージ!

 

チャージしたnanacoカードと
固定資産税の振込用紙(コンビニ払い)を持って
セブンイレブンへ。

 

そして、nanacoカードでの
振り込みを店員さんにお願いしたら

なんと残高0円でエラー!!
( ̄◇ ̄;)

 

そうだ、確か最初に
残高照会をしてもらわなければ
ならなかったんだ!!

と思いだし、

 

店員さんに残高照会してもらったところ、
無事に振り込めました!

 

残高照会してもらうことで、
センター預かりになっている
2万円がnanacoカードに反映されるみたいですね・・・。

 

固定資産税 節約

 

初めてのことで、
少々焦りましたが、

簡単な流れなので、
次回の3期は大丈夫そうです。

 

振込票をみると、

次回の3期は、
なんと12月末・・・。

 

振込期限、
覚えていられるか不安だなぁ・・・。

 

しっかし、
1期が6月で、
2期が7月なんで3期が12月なんんだ・・・。

最後の4期分は2月・・・。

 

まとまったお金を出すのはきついのだから、
もっと均等配分してほしい・・・。

 

と思ったのだけど、

7月と2月のボーナスを
狙ってるのかも??と思ったり。

 

※2017年11月分あたりから、
楽天カード利用獲得ポイントが変更されnanacoでの支払いは

 

ポイント対象外になってしまったようです(;_;)

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。