神経線維腫 切除手術 受けてきました~。

※本ページはプロモーションが含まれています。

神経線維腫 切除手術を
形成外科で受けてきました。

 

「部分麻酔の痛み」が
不安で不安で

朝からお腹がゴロゴロ・・・^^;

 

日程を変えようかと
一瞬思いましたが、

 

先延ばしして、
この不安を持ち続けるのは嫌だったので、

 

頑張ってきました。

 

形成外科には予約の15分前に到着。

読書をして、
心を落ち着けた頃、
名前が呼ばれ手術台に。

 

右手に血圧計、
左手に点滴を装着され、

血圧が落ち着いた頃、
手術開始。

 

恐れていた麻酔ですが、

1本目は痛かったものの、

2本目からは細かくうってくれたようで
(実際みていないので、そんな感覚がしただけなのですが)

以前、ほくろ除去手術を受けた時よりも
痛くありませんでした。

 

同じ先生なので、
先生が上達した(笑)か、

部位的に
痛みを感じにくいところだったのかも
しれません。

 

麻酔うってすぐに、
切除手術開始。

 

お尻の下のふともも部分なので、
うつぶせだったので、

何をされてるのか
よくわかりませんでしたが、

 

手術開始から
傷口を縫うまで20分ぐらいかかりました。

 

途中麻酔が足りず、

チクッと痛い部分があったので、

「先生、痛いです~!」
と言ったら、

麻酔を追加してもらえました^^;

言ってみるもんです。

 

終わったあと、
切除した「神経線維腫」を
みせられ説明されたのですが、

 

私の場合、
「神経線維腫」の下に
「脂肪腫」がくっついていて、

腫瘍がダブルの状態になっていたそうです。

 

なので、
先生が思っていたよりも、

深く、掘って
切除する必要があったため、

麻酔が足りなかったようです。

 

「神経線維腫」の下に「脂肪腫」くっつくのは、

珍しいケースなんだそうです(-_-;)

 

 

よって腫瘍二個が
病理検査にまわされました。

 

この腫瘍、
それぞれ直径1cmぐらいあって、

イカのクチバシみたいな
形をしていましたよ~。

イカのくちばし

「イカのクチバシ」と思えば、
それほどグロイ感じもせず・・・笑

 

今日で、術後2日目です。

場所がお尻のすぐ下の太ももなので、
椅子に座るのが辛い・・・。

トイレの便座も辛いです。

 

なるべく汗をかかないように
気をつけているものの、

傷口をふさいでいる
大きなバンソウコウが、
蒸れて痒いです。

 

「痒い時は、冷やすといいよ。」
と先生がアドバイスしてくれたので、

チョコチョコ冷やしています。

 

お風呂は手術の日は入れなかったですが、
次の日からはOK!

 

ただ、患部を濡らしてはいけないので、
できるだけ濡らさないよう、

体をクネクネさせて
シャワーにあたっています。

 

 

そして、いよいよ明日は、
バンソウコウを取ってもらえます!!

 

 

痒みと戦うのはあと1日だけ!!
頑張ります。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。