楽天銀行のカードローンを愛用していました

スポンサーリンク

 

カチ子の中学受験のために
貯金をがんばるぞ!!
と書いたばかりだったのに

 

舌の根もかわかぬうちに

 

27日の引き落としの
クレジットカードの支払いが多くて
お金がぜんぜん足りないことがわかり、
26万円ほど
楽天銀行のカードローンより

 

借り入れです。

 

 

楽天銀行さんの
カードローン(楽天スーパーローン)ですが、
主婦の私でも、
あっという間に審査を通過し
50万円もの枠をくださったのですが、

 

ネット上で、
借入・返済が
あっという間に簡潔するので、
便利すぎて、
「困った時の神頼み」のような存在に

なってるよ。涙。

 

 

クレジットカードの
引き落とし日の前に借りて、
夫の給料が出たら、
返済するの繰り返し。

 

自転車操業とはまさにこのこと!

 

でも、でも大丈夫!
きっと、これが最後よ。

 

12月の初めに、
夫の冬のボーナスがでるのよー!!

 

 

あぁボーナスなんて言葉
何年ぶりに聞いたことでしょうか!!

 

このボーナスで、
自転車操業を繰り返していた
20~30万円の借金部分が

 

きれいになるのです。
そして残ったボーナスは
実母への返済に
少しまわそうと思います。
(実家の母は年金生活者なので、
生きてるうちにかえしてあげなくては!!)

 

借金 返済

 

夫の転職が成功して本当に良かった。
40過ぎての
経験のない分野への転職でしたが、
なんとかなるもんだわ。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。