1日3134円を貯蓄するには・・・。

※本ページはプロモーションが含まれています。

昨日、
長女カチ子が

私立中学に行った場合の
初年度にかかる費用140万円を
今からためるには
(本当に貯蓄0なんです)

 

「月9万4千円」貯蓄を
しないければいけないと
試算がでたものの、

 

いったいどうやって
貯めればいいかと、

 

昨晩は布団の中で、
ずっと考え込んでいたのですが、

 

結局答えがでないまま
寝てしまった。

 

 

私が内職することも
考えたけど、

 

月額9万4千円も稼げる
内職があるのだろうか。

 

 

月額9万4千円。

 

1日にすると
およそ3134円

節約だけで生み出すのは
大変そうだなぁ。

 

 

でもなんとかせねば。

 

 

そこで、
まずは王道ですが、
固定費の見直しをしようと思う。
(w´Д`w)

 

 

できそうなのは

 

 

・保険の見直し
・スマホの見直し
・光熱費の節約
・生協(パルシステム)の解約
・ダスキンの解約
・住宅ローンの見直し

 

 

かな?

 

一番節約になりそうなのは

住宅ローンの見直し!

 

 

実は先日、
夫の転職先に
毎週来ている「みずほ銀行」の人が

 

低金利の
住宅ローンを紹介してくれて

 

これに切り替えると
毎月1万円ほど
住宅ローンが
安くなるらしい。

 

 

しかし、
住宅ローンの切り替えをするとなると
審査の時に

 

夫に内緒の私の借金が
夫と借り換えする銀行に
ばれてしまうのではないかと考えてしまい、

二の足を踏んでいます。

(だいたい、そもそも
初期費用も用意できないし・・・)

 

 

夫は、もともと面倒くさがり屋なので、
私がお尻をたたかなければ

 

住宅ローン

 

自分からは
住宅ローンの借り換えに
積極的に動くタイプではないので、

 

今は
ほっておいて、

 

私の銀行・クレカ系のローン、
180万円がきれいになったら、
申請してみようかな。

 

夫に内緒の借金があると

 

節約にも
支障がでるんですね。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。