1週間1万円生活

スポンサーリンク

 

本日、カチ子(小5)の学芸会だったので、
はりきって見に行った。
指揮者の先生のまん前の席で
座ってアコーディオンを弾くカチ子の姿は、
先生にかぶって何も見えなかったわ。

 
座る場所を間違えた。

 
何しにいったんだ私。

 

 

そして、帰りに図書館にたちより、
ESSE の節約ページを読んでいたら

毎週すべての予算を1万円

決めて生活している方の記事があり

 

1週間1万円生活

 

これならば家計簿をつける必要もないし、
残金がでたら貯金できるし、
なかなかいいかも~と思い、
我が家で実行してみることに!

 

うちは土・日の外出時に
カチ子にねだられて
お金を一番使うことが多い。

 

だから、
金曜日スタート!
にして、

 

金曜日に
1万円おろしてきて週末を楽しみ、
残ったお金で木曜日までの食費・雑費・教育費・医療費など
すべてをまかなうよう
頑張ってみようと思う。

 

で、
あまったお金は
別のところにためていこうと思う。

保存

保存

保存

保存

保存

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。