1週間1万円生活に挑戦!

※本ページはプロモーションが含まれています。

本日、カチ子(小5)の
学芸会だったので、
はりきって見に行った。

 

指揮者の先生の
まん前の席で
座ってアコーディオンを弾くカチ子の姿は、

 

指揮者の先生にかぶって
何も見えなかったわ。

 

座る場所を間違えた。
(ママ友さんが隣にいたので
席を移動できなかった・・・)

 

何しに行ったんだ私。

 

 

そして、帰りに図書館にたちより、

 

今月のESSEの
節約ページを読んでいたら

 

 

毎週すべての予算を1万円

 

決めて
生活している方の記事があり

 

1週間1万円生活

 

これならば
家計簿をつける必要もないし、

 

残金がでたら貯金できるし、

 

なかなかいいかも~と思い、
我が家で実行してみることに!

 

うちは土・日の外出時に
カチ子にねだられて
お金を一番使うことが多い。

 

だから、
金曜日スタート!
にして、

 

金曜日に
1万円おろしてきて
週末を楽しみ、

 

残ったお金で木曜日までの
食費・雑費・教育費・医療費など
すべてをまかなうよう
頑張ってみようと思う。

 

で、
あまったお金は
どこか別のところに
ためていこうと思う。

保存

保存

保存

保存

保存

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。