うちに貯蓄がないのは私の無駄遣いも原因。

※本ページはプロモーションが含まれています。

1週間1万円で
暮らす計画をたてたものの、

たった1日で頓挫。

 

1万円ってこんなにすぐに
なくなっちゃうものなのね。

 

本日のお買いもの

 

・カチ子のインフルエンザ予防接種1回目 3240円(たけぇ~)
・交通費(カチ子と二人分) 372円
・ランチ はなまるうどん 1350円
・毛布2枚買い替え  11668円
・Amazon 常備薬 3427円
・ユニクロ(カチ子の服) 2135円
・イトーヨーカドー(カチ子の靴二足)4169円
・ユザワヤ(カチ子のクラブの材料) 1663円
・食品 2037円

———————————————-

 

今日一日だけで13616円だわ。

 

言いわけすると、
毛布2枚はもう限界で、

 

(使用年数10年以上、フチがはがれ穴があいていた)

 

今度、カチ子のお友達が
お泊りにくるので(←めんどくさっ)

 

毛布 限界

 

必要にかられて
仕方なく購入。

 

少し前に
そのお友達に
お泊りさせてもらったので
お返しなのです。

 

カチ子の靴も、
靴から毛がはえて(ホツレ)ボロボロで
かわいそうで購入。

 

ユザワヤの
手芸用品は学校で使うもの。

 

常備薬はこれがないと
私の必需品。

 

ランチ代以外は、
全部必要なものを
購入したはずなのです。

 

しかし、
いざ書き出してみると

 

こんなに使ってたんだと
びっくり!!

 

しかも明日は
カチ子との前々からの約束で

 

原宿の
ジャニーズショップに
行かねばならなくて。
(そんな約束しなければよかった・・・。後悔。)

 

 

でも、子どもとの約束は
守らねば・・・。

 

今週はもうあきらめた。

 

次週から
気持ちをあらためて
頑張ろうと思う。

 

こうやって書き出してみると、

 

我が家に貯蓄がないのは、

夫だけのせいではなくて、

私の財布の紐が
ゆるいせいなんだろうなぁ・・・と感じた。

反省だ。

保存

保存

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。