インフルエンザの予防接種に1万4千円!

※本ページはプロモーションが含まれています。

今日は給料日でした(*^_^*)

直近で、冬のボーナスがでていたので、
楽天スーパーロンは完済できているので

とりあえず、
ほっとしています。

しかし、
お金はどんどん出ていきます。

今週は、ボーナスが出たので
カチ子の冬期講習代に6万3千円を払い、
そしてカチ子を
2回目のインフルエンザの予防接種へ!!
(12歳までは2回接種が基本のようです。)

インフルエンザ代、
家族3人分を合計すると1万4千円もかかってしまいました。
高けぇよ・・・(-_-)インフルエンザ。

 

私が小学生の頃って、
授業の合間に体育館で、
無料で集団接種
受けられたんですよね~。

副作用の問題や、
感染予防にはならないということで、
今はもう
インフルエンザの集団接種は
行われていないようで・・・。

あぁ・・・みんな体育館で
注射する先生の前に並んで怖がってたよね~。

あの先生は痛い先生だとか、
痛くない先生だとか。

 

せっかく、痛くない先生に並んでラッキーと思っていたのに、

突然、担任に、途中で列を切られて、
痛い先生のところに並ばせられちゃったりしたことも。

ぷぷぷぷっ。

(*^_^*) 懐かしいなぁ・・・。

 

そうそう、インフルエンザ代ですが、
夫の会社に申請すると半分ぐらいが戻ってくるようです。

ありがたい~^^

転職バンザイ!!

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。