スポンサーリンク

やっとダスキンをやめることができました!

カチ子の私立中高一貫校受験のために、
いろいろと固定費の節約を考えています。

今日は、ずっとずっと悩んでいたダスキン・・・。
ついに解約の電話をしました!

「ダスキン」というもの、
こちら、たいていの方が週4でモップの交換をお願いしていると思うのですが、

我が家は、3年ぐらい前に「やめたい」と担当者に伝えたところ、
「週6」か「週8」ならどうですか?

という提案を受けまして、
とりあえず「週6」を選択し、続けていました。

「週6」に一回の交換といいましても、
その分、値段は割増されるんです。

ちなみに我が家は週6にした結果
・スタイルフロア ララ(フロアモップ)1026円→1231円
・スタイルハンディ シュシュ(ハンディ)864円→1036円

となっていました。
おそらく週8にするとさらに値段は上がるかと・・・。

「週6」で2本で2267円の出費。

1年で18136円です。

うちには夫が拾ってきた猫が3匹おり、
抜け毛がひどいこと・・・。
そして、掃除機をかける電気代と労力などを考えて、
ずるずると続けていたのですが、

もうやめることにしました!
今は、1円でも節約したい!!

かわりに、クイックルワイパーみたいなのを使うことにして、
先ほど、担当に電話してまいりました。

フロアモップ以外にも、
気に入っている台所用スポンジなどがあり、
電話をかける直前までずっと悩んでいたのですが、

そのスポンジがAmazonでも買えることを知り、

ダスキン 台所スポンジ

さらに、
「ダスキンをやめて困ったら、また再契約すればいいだけじゃん」という悟りをひらきまして、
お断りしました。

この家を買ってから10年以上お世話になったダスキンさん。
もしかしたら、カチ子が独立した10年後ぐらいにまたお世話なるかもしれません。

その時がきたら、またよろしくお願いいたします<(_ _)>
いままで、ありがとうございました。

保存

スポンサーリンク

スポンサーリンク