母、郵便局のATMでオレオレと間違われる。

※本ページはプロモーションが含まれています。

もうすぐ75歳になる母に
恥ずかしながら
100万円の借金をお願いしたのですが、

 

実家の母に借金のお願いの電話をしました。

 

頼りになる母は
早速、動いてくれまして

郵便局へ。

 

1日にATMから送金できるのが

50万円だったので、

 

窓口で、上限額をあげる手続きをしたら、

 

オレオレと間違われたそうです。

 

郵便局の方に
ATMに付き添われて、

この振込先のお名前の〇〇〇〇〇さんは、
本当に、あなたの娘さんですか?

 

と何度も何度も
確かめられたそうです。

 

超ド田舎の
小さな郵便局なので

郵便局の方は、
顔見知りでしょうが、

 

やはり高齢者が大きな額を
動かしていると疑われますよね・・・。

 

母は

 

私はそんなものには
絶対にひっかからない自信があります!

 

と言い返したそうですが、

 

みんなそう言いますよね・・・。
(;´∀`)

 

そして、母が
ちゃんと入金できたか
確認してと電話をかけてきたので、

ネットで確認したら
きっちり100万円入っていました。

 

すぐに
いつも利用している
楽天銀行に入れておこうと思い、

郵便局におろしに行きましたが、

やはり
私の口座も
50万円が上限でした。

 

なので、
明日も郵便局にいって、

残り50万円を
移動させます!

 

これでいつでも、

夫の腕のカテーテル手術と
抜歯して放置しているところに
インプラントを入れられますが、

 

夫、
腕の方は

まずは会社でインフルエンザの
集団接種をした病院で

 

ワクチンの影響ではなくて五十肩だ!

(SIRVAの病名が
まだ日本では浸透しておらず
治療できる病院が少ないようです。
症状が五十肩の症状と似ています)

と言われるかもしれないけど、

 

一応
診察してもらうように言っているのに、
いまだに電話すらしません。

 

予防接種した病院に電話せよ

 

歯も抜歯後、放置しています。

 

 

老いた母に借金して
お金を用意しているのに

なにをモタモタしているのか・・・。

 

夫、自分の体のことなのに、

なぜ仕事より優先して動かないのか・・・。

 

そのくせ帰宅すると、
腕が痛い痛いとずっと言っています。

 

毎日毎日毎日毎日、
病院に電話しろと
夫に言い続ける
私の身にもなって欲しいです。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。