母が白内障が治ったから車を買った・・・そんなお金があったらまわしてくれ

スポンサーリンク

昨夜、実家の母と電話で会話したのですが、
「お変わりない?」と私が聞いたら、

なんと、母(70歳近いはず)が、「白内障」の手術をしたら、
視力が回復したから、車を買った!

と・・・

え~。その年で、車のるんですか?
40年以上ペーパードライバー(スクーターには乗っていました)だったのに、
今さら・・・。
今まで車に乗ってなかったんだし、
もう車の免許をお返ししてもいいんじゃないの???

と母に言い、
詳しく話を聞いてみると、

今年、母は免許更新年で、
この視力(コンタクトをしていても全然見えない)だと無理だから、
思いきって怖いけれど手術を受けたとのこと。

手術後は、視力がすっかり回復し、
長年使用していたコンタクトレンズも必要なくなったそうで、
(老眼は残ったので、老眼用のめがねは必要だそうです。)

部屋のほこりやゴミが見えてしょうがないわ~。
困ったわ~(*^。^*)

と、嬉しそうに報告してくれました。

それで、いままではスクーターを使っていたのですが、
寒くてしょうがないので、
つい車を買ってしまったのだということです。

現金でポーンと買ったようです。

まぁ、おそろしく田舎だし、(地元の人は「江戸村」とよんでいます)
スクーターで車道には慣れているので、
大丈夫なのかもしれませんが、
年齢とブランクを考えると怖いですね~。

それに、現在、カチ子の中学受験の貯金と、教材費、猫の医療費で、
カツカツの我が家ですから・・・。

車を現金でポーンと買ったという話を聞くと、
羨ましくてたまらず・・・。

心の中で、「そんなお金があったら、うちにまわしてくれよ・・・」とつぶやいてしまいました。
借金があると、心まで貧しくなりますね・・・(TT)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。