母が白内障が治ったから車を買った・・・そんなお金があったらまわしてくれ

※本ページはプロモーションが含まれています。

昨夜、実家の母と
電話で会話したのですが、

「お変わりない?」と私が聞いたら、

 

なんと、母(70歳近い)が、
「白内障」の手術をしたら、

視力が回復したから、
車を買った!

 

と・・・。

 

え~。
その年で、今更、
車のるんですか?

 

40年以上ペーパードライバー
(スクーターには乗っていました)だったのに、

今さら・・・。

 

今まで車に乗ってなかったんだし、
もう車の免許をお返ししても
いい年なんじゃないの???

 

と母に言い、

詳しく話を聞いてみると、

 

今年、母は免許更新年で、

この視力(コンタクトをしていても全然見えない)だと
更新できないだろうから、
思いきって怖いけれど
手術を受けたとのこと。

 

 

手術後は、
視力がすっかり回復し、

 

長年使用していたコンタクトレンズも
必要なくなったそうで、
(老眼は残ったので、老眼用のめがねは必要だそうです。)

 

部屋のほこりや
ゴミが見えてしょうがないわ~。
困ったわ~(*^。^*)

 

と、嬉しそうに
報告してくれました。

 

それで、いままでは
スクーターを使っていたのですが、

 

冬が寒くてしょうがないので、
つい車を
買ってしまったのだということです。

 

現金でポーンと買ったようです。

免許返納の年なのに

まぁ、おそろしく田舎だし、
(地元の人は「江戸村」とよんでいます)

スクーターで車道には慣れているので、

大丈夫なのかもしれませんが、

年齢とブランクを考えると怖いです。

 

それに、現在、カチ子の中学受験の貯金と、教材費、猫の医療費で、
カツカツの我が家ですから・・・。

 

車を現金でポーンと買ったという話を聞くと、
羨ましくてたまらず・・・。

 

心の中で、「そんなお金があったら、うちにまわしてくれよ・・・」

 

とつぶやいてしまいました。
借金があると、心まで貧しくなりますね・・・(TT)

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。