Yahooニュースありがとう!除湿機がリコール対象でした!

※本ページはプロモーションが含まれています。

先ほど、
Yahooニュースで

「除湿機 誤使用で火事相次ぐ」
という記事を読んだのですが、

そこに、

「製品がリコール対象で火事になったのは27件あり、
NITEは、リコール情報を確認して、
異常な臭いや音がした場合はすぐに使用を中止するよう呼びかけています」

と書かれてあったんです。

 

そこで、
うちのは大丈夫かな?

 

と確認したらば、

ビンゴ~!!
リコール対象です!

 

この型番、F-YHA100は

2012年にリコール対象になっていました。

全然、気づきませんでしたよ・・・。

 

こちら、
10年以上前に購入したお品で、

10年たった今でも、
除湿力がすごいので、

 

雨の日に部屋干しするのに
重宝していたのですが、

ここ何年かは

水が溜まるところに
カビが発生するようになっちゃったり

上部が割れちゃったりして・・・。

 

除湿機 リコール

 

買い換えたかったのですが、

お金がなくて、

ふわふわ家の

買い替え品候補にも
してなかったのですが、

お問い合わせしたら、

なんと新品に交換してもらえることになりました!!

嬉しい~♪♪

 

それでね、
もう1点、

 

電気代があまりにかかるので

ぜんぜん使っていなかった

ハロゲンヒーター。

 

こちらは10年前に

FranFran(フランフラン)で

夫が購入したものなのですが、

 

 

franfran リコール

とっても綺麗だったので

オークションに出そうかなと思い、
商品情報を知るために

 

型番を「TSK-5303L」を

ネットで検索したら、

なんと、
こちらもリコール対象になっていました!

 

燦坤(サンクン)日本電器株式会社

というところから、

なんと返金してもらえることに
なったのです(*^^)v

 

おぉ・・・。

 

10年以上前のものが2点も・・・。

 

1つは新品交換、もう1つは返金に。

 

「棚から牡丹餅」とはこのことでは・・・。

 

ふわふわさんは学びました。

 

電化製品、

古くなったり壊れたりして

捨てることがあったら

捨てる前に、型番をネットの検索に

かけてみましょう!

 

もしかしたら、
知らないうちにリコール対象になっているかも。

そうだったら、交換や返金してもらえます!

 

除湿機ですが、

当時5万円ぐらいした製品でしたので、

10年以上前のものなのに
新品交換してもらえるのは

 

本当に、ラッキーです!
(どんな製品が来るんだろう・・・ワクワク。)

 

うちのお湯取りできなくなった洗濯機と、

フレームが歪んでるようで
まっすぐに走れなくなった

電動付自転車も
リコールにならないかな・・・。

 

なんてね・・・(-.-)

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。