スポンサーリンク

自転車がやばいので、懸賞で当てようと思う。

ふわふわ家には、車がありません。
結婚して15年以上たちますが
いちども車を手にしたことがありません!
(なのにお金が貯まらないという・・・)

そのかわり、夫婦二人分の電動付自転車があります。
(カチ子は若いのでもちろん普通自転車です。^^)

カチ子が生まれて、
保育園に預ける時に、
第三希望になってしまい、
家からも会社からも遠い坂の上の保育園になってしまいました。

どうやってカチ子を連れていく?となった時に、
購入したのが、この二台の電動付自転車です。

雨の日も風の日も、
これを使って、カチ子と保育園に行きました。

その2台の自転車がもう限界なのです。
購入して11年・・・。
仕方がないといえば仕方ないのですが・・・。

毎日、フルで使ってきましたから
(今も1週間分の食料を買うために、
遠くの激安スーパに行く時に使っています。
毎回大量の荷物でものすごい負荷がかかっています。)

特に私の方の自転車が限界で、
スポークスはポキポキ折れ、

スポーク折れた

最近はペダルをこいでない状態でも、
まっすぐ走ることもままならなくなりました。
(夫が昨日乗って、怖い・・・と)

電動自転車、当時は1台10万ぐらいしました。
今も、そんなに値段は下がっていないみたいです。

それでも、ネットで数万円お安く買えるようなのですが、
我が家は近所の自転車屋さんに何度も何度もお世話になっており
(自転車もここで買いました。カチ子の歴代の自転車もです。)

おじさんやお兄さん達と家族全員仲良くなってしまったので、

今さらネットで購入して、
いつものお店で防犯登録したり修理を直してもらったりするのは
気まずすぎるではないですか~(>_<)

ここはいつものお店で買いたい・・・。
でもお金がない・・・。

ということで、
懸賞で当てようかな・・・と。

当たった自転車ならば、
いつものお店にもっていくのも気まずくないですしね・・・^^;
しかも現金が当たればお店でかえますしね~。

とらぬ狸の皮算用ではありますが、
当たる前に自転車がぶっ壊れる可能性が高いですが、
やらないよりはマシということで、
毎日1通、コツコツ懸賞にだしてみようと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク