スポンサーリンク

うちに貯蓄がないのは私の無駄遣いが原因なんだ

 

1週間1万円で暮らす計画をたてたものの、
たった1日で頓挫しました。

 

本日のお買いもの

 

・カチ子のインフルエンザ予防接種1回目 3240円(たけぇ~)
・交通費(カチ子と二人分) 372円
・ランチ はなまるうどん 1350円
・毛布2枚買い替え  11668円
・Amazon 常備薬 3427円
・ユニクロ(カチ子の服) 2135円
・イトーヨーカドー(カチ子の靴二足)4169円
・ユザワヤ(カチ子の部活の材料) 1663円
・食品 2037円

———————————————-

今日一日だけで13616円だよ。

言いわけすると、
毛布2枚はもう限界で、

 

(使用年数10年以上、フチがはがれ穴があいていた)
今度、カチ子のお友達がお泊りにくるので(←めんどくせぇー!)

 

毛布 限界

仕方なく購入。

 

カチ子の靴も、
靴から毛がはえて(ホツレ)ボロボロでかわいそうで購入。

 
ユザワヤの手芸用品は学用品だし、

 
常備薬はこれがないと
私が動けなくなる。

 

ランチ代以外は、
全部必要なものを購入したのです。

 

まぁ、
1週間1万円生活をはじめたばかりですから。

 
しかも、明日はカチ子との前々からの約束で
都心に行かねばならなくて。
(そんな約束しなければよかった涙)

 

 

でも、子どもとの約束は守らねばなりません。
次週から気持ちをあらためて
頑張ろうと思う。

今週はもうあきらめたわ。

 

保存

保存

スポンサーリンク

スポンサーリンク