身分不相応の持家・・・小さな家に住み替えたい

スポンサーリンク

今から10年前に
住んでいたマンションの家賃よりお安くなるからと、
勢いで買ってしまった、現在住む建売の一軒家。
(当時は共働きだったので余裕がありました。)

4LDKです。

我が家は夫とカチ子(小6になりました!)の三人暮らし。

こんなに部屋数はいりませんし、
日当たりが悪い部屋もあり、
日中でも電気が必要な場合も。

ガスはプロパンガスで高いです・・・。

水道代だって高い地域です。

なんで、もっといろいろなことを調べず
適当に家を買ってしまったんだろうと、
後悔しかありません。
(その適当さが、今の借金生活につながっているのだと思われます。)

タイムマシンがあったら、
あの時の私を止めたいです。

もし、今度家を買うことがあるなら(絶対無理だと思いますが・・・)
私は、小さな平屋の家を買いますね・・・。

カチ子は就職したり結婚したりすれば家をでていくでしょうから、
夫婦二人が過ごす部屋とお互いの部屋があればそれで大丈夫。

思えば、そもそも家を買う必要のない時期に家を買ってしまったのだと思います。
今、この家が売れるのなら売っぱらってしまいたいですが。
築10年以上ですから、おそらく今の我が家の住宅ローンの残高よりは高く売れないかと・・・。

本当に、あの時の自分をとめたいです(>_<)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
私のブログを読んでくださり嬉しいです。

ブログ村に参加中。
応援していただけると更新の励みになります。
今日も一日頑張ります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





コメントは受け付けていません。