身分不相応の持家・・・小さな家に住み替えたい

※本ページはプロモーションが含まれています。

今から10年前に
当時住んでいたマンションの家賃より
お安くなるからと、

 

勢いで買ってしまった、
現在住む建売の一軒家。

 

(当時は共働きだったので余裕がありました。)

 

4LDKです。

 

我が家は
夫とカチ子(小6になりました!)の
三人暮らし。

 

こんなに部屋数はいりませんし、

日当たりが悪い部屋もあり、

日中でも電気が必要な場合も。

 

ガスはプロパンガスで高いです・・・。

水道代だって高い地域です。

 

なんで、
いろいろなことを調べず

適当に
家を買ってしまったんだろうと、

後悔しかありません。

(その適当さが、今の借金生活につながっているのだと思われます。)

 

タイムマシンがあったら、
あの時の私を止めたいです。

 

後悔しかない

 

もし、今度家を買うことがあるなら
(絶対無理だと思いますが・・・)

 

私は、小さな平屋の家を買いますね・・・。

 

カチ子は就職したり
結婚したりすれば

家をでていくでしょうから、

 

夫婦二人が過ごす部屋と
お互いの部屋があればそれで大丈夫。

 

そもそも
家を買う必要のない時期に
家を買ってしまったのだと思います。

 

今、この家が売れるのなら
売っぱらってしまいたいですが。

 

築10年以上ですから、

今の我が家の住宅ローンの残高よりは
高く売れないかと・・・。

 

本当に、
あの時の自分をとめたいです(>_<)

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。